SSブログ

蓮見喜久子の画像 [蓮見喜久子の画像]

蓮見喜久子の写真画像を探してみました!
残念だけど見つけれませんでした><

でも文庫本の『週間新潮が報じたスキャンダル戦後史』にて、
外務省の機密文章を漏洩したとされる女性事務官・蓮見喜久子(ドラマでは三木昭子)の
手記「私の告白」を掲載されていて、西山太吉と蓮見喜久子の顔写真も載ってました。

気になる方は購入してみてみては?
 ↓



参考までに、

蓮見喜久子とは、山崎豊子原作でドラマ化された「運命の人」の
登場人物「三木昭子(三木よう子)」のモデルとなった人物です。


当時の役職は、外務省の女性事務官でした。


そもそも、逮捕された経緯はと言うと、
当時、沖縄返還で日米間で交わされたとされる密約を
暴くべく奔走した毎日新聞の政治部記者、西山太吉に

幾度にも渡って機密文書を不正に渡したとして、
有罪判決を受けました。

ドラマ上では38歳の設定ですね!

沖縄密約 二つの嘘とは?>>







nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

くりっく365人気順

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。